SSブログ

TJ2月号には極楽キブンで大満足 冬の半額湯のクーポン3回目(あいらぶ湯) [TJ富山]




滑川市民交流プラザの5Fにあいらぶ湯という銭湯がありました。ちょうど本日2月8日22時をもって半額期間終了ということもあり、結構混んでいました。多分20人くらいいたと思います。そのうち半分位は20歳以下の若い人達でしたのでした。多分半額クーポンを使って入っているのだと思います。600円のところが半額で300円で入ることができました。電気風呂とjジェットバスとサウナがあり、露天風呂コーナー(ただ、窓が空いているだけの部屋)にはよもぎ風呂や海洋深層水風呂がありました。今日はよもぎ風呂だったのですが、期間おきに色々変わるみたいで、今度はチョコレート風呂になるみたいです。チョコレート風呂は甘い匂いを楽しむことが出来ると書いてあったので出来ればチョコレート風呂に入りたかったので、残念です。それでもよもぎ風呂は深緑色の風呂で香りもなかなかで悪くなかったです。何より外には公園のイルミネーションが見え眺めは良かったのでそれはそれで良かったと思います。イルミネーション(滑川).JPGビルの中に銭湯があるので眺めは期待できないと思っていたのですが、真下に絶景の夜景が見えるのでビルの中の銭湯というのも粋なものだと思いました。海洋深層水風呂のところに海洋深層水のことが書いてあったので読んできました。海洋深層水というのは大陸棚よりも深い200m以下の水で太陽の光が届かないからか細菌が非常に少ないのだそうです。海洋深層水は海の水の98%位占めているそうなのでものすごい希少価値が高いわけではないので尽きることなくいくらでもとれそうなので滑川市は海洋深層水を使ってこれからもずっと繁栄していくのだと思います。滑川市にはタラソピアというプールのような銭湯もあり、そこも海洋深層水のプール風呂だそうです。タラソピアも半額クーポンがあったので、今度行ってみたいです。ただ、水着を着用しなければならないので、水着の準備が面倒くさそうです。今回は21時15分頃に入ったので22時まで45分位あるので時間的に十分かと思っていたのですが、21時40分頃からホタルノヒカリが流れ始めたので実質30分しか入ることができず、ちょっと物足りなかった気がします。それでも300円だったので300円÷30分=1分10円で入ることができたと考えれば納得できるので不思議です。

滑川市民交流プラザ.JPG
滑川市民交流プラザ 滑川市吾妻町426番地 076-476-5501



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。