SSブログ

TJ2月号には極楽キブンで大満足 冬の半額湯のクーポン9回目(グランドサンピア立山) [TJ富山]

グランドサンピア立山は富山市原3-6にあると書いてあったので富山市に住んでいる私の家から近いと思いきや、立山の山奥にあり、家から1時間近くかかる距離のところにありました。

グランドサンピア立山1.JPG
グランドサンピア立山2.JPG


山を登ったところにホテルがあり、ホテルの中に温泉があり、700円のところを半額350円で入ってきました。


TJ富山に載っている露天風呂が良かったので遠かったにもかかわらず行ってきたのですが、露天風呂は写真に載っていた露天風呂とは違っていてありふれたものでした。しかし山ということもあり、露天風呂に雪が積もっていたので雪を触ってから露天風呂に入ると温度のギャップがありそれは楽しめました。

もしかしたら、同じ露天風呂でもTJの写真に載っていた夏の昼に入る露天風呂と24日の夜に入った冬の夜の露天風呂では全くの別物に見えるのかもしれません。夏の昼に入ったほうが景色は楽しめたかもしれないと今にして思いました。
露天風呂は夜のほうが感じが出ていいものという先入観があったのですが、温泉によっては昼に入ったほうが景観が良い露天風呂があるのかもしれない事に気付かされました。

グランドサンピア立山3.JPG

中の風呂は、泡風呂や太ももにジェット式でお湯が当たる圧注浴や滝ぶろの打たせ湯と箱サウナなどがありました。箱サウナは一見拷問の箱のように見える今まで経験したことがない斬新な作りになっていました。箱に入り、首だけが箱から出る作りになっておりノコギリで首を引かれたらさぞ酷い死に方をするだろうなと思えました。箱サウナは首から上が外気と触れているため、サウナのような暑苦しさは感じずに首から下だけがサウナに当たる感覚のものでした。


21時で温泉は終了となっていたのですが、日帰りの客が21時で終了であって、宿泊客は24時まで温泉に入れるみたいでした。21時になったらアナウンスが流れることも無かったので、私は21時10分頃まで入っていたのですが、職員さんが上がってくださいとか言いに来ることも無かったので、大目に見てくれるいいホテルだと思いました。


本来入浴するだけで700円もするのですが、週替わりランチ(1100円)とセットにすると1600円でいいそうで、
結構リーズナブルだと思いました。日帰り温泉で食事付きで1600円と考えれば安いと思います。




ここも天然温泉なので、富山県には非常にたくさんの天然温泉があるのだと改めて思いました。
地下からお湯が湧き出るところなんて滅多に発見できないと私は思うのですが、温泉が何個も発見されているので富山は文字通り山に富んだところなのだと今日になってはじめて富山の良さを発見できました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。