SSブログ

TJ2月号には極楽キブンで大満足 冬の半額湯のクーポン10回目ラスト(湯来楽) [TJ富山]

TJ2月号の半額クーポンの中で唯一、3月9日までが期限になっているものが湯来楽であり、湯来楽は前から一度は来てみたいと温泉の中でかなり楽しみにしていたものでもありました。
そう思っていたこともあって最後を飾るのが湯来楽で良かったと考えております。

湯来楽1.JPG

湯来楽は砺波インターを降りる時に広告のように必ず見えるのですが、インターのすぐ隣に見えながらも入口がどこにあるのかわかりづらいので苦労しました。帰る時も砺波インターに中々たどり着けないので回り道をして苦労しました。


行き慣れていない人だとたどり着くのに苦労するのですが、質の高い温泉なので来た事のない人は1度は行ってもいい温泉だと思います。

湯来楽2.JPG

湯来楽でも会員と会員じゃない人とでは金額に誤差が出てくるのですが、湯来楽の場合は必ず会員になるべきだと思います。最悪会員になるのに100円かかるのですが、入浴料が100円引きになるので1回入るだけで元が取れます。また、会員ならではでその他のものが色々安くなります。
本来会員になるのに100円かかるところですが、私の場合幸い私の携帯電話にはお財布携帯の機能がついたものだったためタダで会員になることができました。会員になると100円引きで入ることができるため、本来800円の半額400円のところが700円の半額の350円で入ることが出来ました。

湯来楽3.JPG

露天風呂は天然温泉で普通の天然温泉と炭酸風呂+天然温泉の2種類があり、圧倒的に炭酸風呂+天然温泉の方が人気があるらしく炭酸風呂の温泉の方ばかりに人が集まっていました。天然温泉の効能と炭酸風呂の効能をダブルで受けることが出来るのと、テレビが炭酸風呂の温泉に設置してあることが原因と考えられます。

私はもっぱら、人がいないただの天然温泉の露天風呂で雪の降る冬の夜空を眺めながらおそらく今年最後になるであろう露天風呂を満喫していました。誰も入っていない露天風呂につかりながら空を眺めていると砺波市の町の中でありながら、遠く離れた知らない山の中にある温泉に来ているかのように錯覚しまうので不思議でした。


23時すぎになると、炭酸風呂の温泉の方も人がいなくなってきたので最後は炭酸風呂の温泉に入って上がりました。通常は体に炭酸が付着することはないのですが、浸かる場所によっては体に炭酸が付着するので炭酸の濃度が濃い場所と薄い場所があるのではないかと私は考えました。炭酸の湧き出し口があるのではないかと思い探したのですが、炭酸の湧き出し口は見当たりませんでした。


中のお風呂に回数券のチラシが貼ってあり、こうしておくとお風呂に入りながら嫌でも目に入るのでうまいやり方をしていると関心させられました。
2/22~3/9の期間限定で回数券20%引きで買えるらしく、11枚で5600円なので計算すると1回あたり500円位なのでリーズナブルだと思い、買おうかどうか迷ったのですが家から遠いこともあり買わないことにしました。


湯来楽(ゆらら)  砺波市五郎丸622-1  0763-33-2188  10時~24時







TJ2月号に載っている温泉を半額券を使用しての感想


TJ2月号に載っている温泉を半額券を使用して10回も行ってきたので、十分元をとることが出来たのではないかと思います。割引券の1枚あたりの平均が300円位だったのでTJ2月号400円の投資で3000円前後の経済効果を作ってくれたことになります。しかし、1ヶ月に10回も行くとさすがに飽きました。温泉はしばらくは行きたくありません。温泉は期間を空けてたまに行くから新鮮なのであって、割引券を使わなければという思いにかられて無理に行けば逆に疲れるということが今回の体験で学習できました。常々思うのですが、TJ半額券の期限を1年間位にした方が、1件1件の店を心から行きたいと思った時に行けるのでその店の印象も良くなるのではないかと思います。宣伝することが目的なのであれば、絶対TJの期限を1年間にするべきです。TJだけを買わせてなるべくTJ半額券を使わせない事が目的なのであれば今のままで良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。