SSブログ

プリニーバールを大量に仲間にできました。 [TVゲーム]

マカイセンキディスガイア.jpg通常、人型の敵キャラやボスキャラはベースパネル(キャラを出すゲート)になげると
ベースパネルが破壊されてしまい仲間にすることは出来ません。
LV9999まで上げていたとしても無理です。

PS2用のプロアクションリプレイ2でいろいろな所をいじりました。

駄目もとで、プリニーバールをベースパネル(キャラを出すゲート)に投げると、
敵キャラクターを捕まえました!というメッセージが!
なんとあの最強のボスキャラであるプリニーバールを捕獲できました。

有頂天になって、プリニーバールを20体くらい仲間にしました。
しかし、捕まえたばかりの時にそのプリニーバールを出動させようとしても敵キャラ扱いになってしまい、
出動させることは出来ません。

しかし主人公とかが怪我をして、病院で治療を受けたとたん、
今まで敵キャラ扱いだったはずのプリニーバールが仲間にはやがわりしてしまいます。
病院で治療してもらった恩義?を感じてもらって仲間になったのだと私は勝手に思いました。

ステータスはボスのプリニーバールと全く一緒です。
全てのプリニーバールのHPは1000万以上です。
HP1200万台のプリニーバールもいればHP1300万台のプリニーバールもいまして、
同じプリニーバールでもステータスに若干誤差があるのだと知りました。

プリニーバール1人で、アイテム界とかの強力な敵キャラであっても全て全滅させる事が可能です。
アイテム神(究極超魔人の黒バージョン)はプリニーバールと同じくらいのHPがあったので
プリニーバール1人で勝てるかは微妙です。

今度アイテム神も仲間にできるか試してみようと思います。

ちなみにプリニーバールを究極超魔人(天才)に転生させてからLV9999に上げて、
その究極超魔人(天才)を究極超魔人(天才)に転生させてLV9999まであげたのですが、
転生させる前のプリニーバールの方が遥かに強かったです。

私はこれをDVD-Rに保存したので、出来れば証拠としてブログに載せたかったのですが、
実は今回初めてブログを作ったもので(ブログ作成1回目なので)動画として皆様にお見せする事が
出来なかったのが残念です。

もしも、動画も載せるようにできるようスキルアップ出来たときはぜひ、その動画を載せたいと思っております。




ブログ初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。


img_1286788_63404042_0.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。