SSブログ
買い物 ブログトップ

au wallet からアマゾンギフトカードや楽天のギフトカードを購入しました。 [買い物]

2014年11月と12月ですが、自分銀行からau walletにチャージすると5パーセント増額してチャージされるキャンペーンをやっていました。

しかし、au wallet にチャージできる上限が10万円までとなっているため、一度10万円使い切ってからチャージしなければなりません。1ヶ月に10万円使わなければならないことになるのですが、大して欲しくもないものを無理に購入するというのは、お金の無駄使いになってしまい、本末転倒になります。

そこで私は、au walletというクレジットカードでJCBギフトカードや図書券を購入しようと思い立ちました。以前、JCBのクレジットカードでJCBギフトカードを買うことができたので、au WALLETでもJCBギフトカードを購入できるだろうと思い、ファボーレに行ってきました。

しかし、au walletではJCBギフトカードを購入することはできませんでした。なぜなら、au WALLETはMASTERのカードだったからです。JCBギフトカードはJCBのクレジットカードでしか購入できないそうです。

JCBギフトカードが駄目ならと、今度はインターネットで図書カードを購入しようと思いました。しかし、基本的にはクレジットカードで図書カードを購入することは禁止になっているらしく、どうしても買いたい場合は割高料金で買わないといけないということを、その時初めて知ることになりました。

苦肉の末考えたのは、アマゾンのギフトや楽天のギフトカードをクレジットカードで購入するというアイディアでした。金券は、クレジットカードで買うことは禁止されているので、もしかしたら駄目かもしれないと思いつつ、ドンキホーテの店の人に電話で聞いてみました。すると、驚くことにクレジットカードでアマゾンのギフトカードや楽天のギフトカードを買えるではありませんか!



私はすぐに車を走らせて、アマゾンのギフトカードや楽天のギフトカードを購入してきました。注意しなけらばならないのは、アマゾンのギフトカードは購入してから1年が期限で、楽天のギフトカードは購入してから6ヶ月が期限とのことです。




アマゾンや楽天はわりと欲しい物があるので、のちのち欲しい物が見つかったらそのつど購入していこうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が楽天でよくショッピングをする理由 [買い物]




私は、インターネットではよく楽天を利用して欲しい物を購入します。

楽天は品物が豊富で安くてほしいものが高い確率で見つかる上、購入履歴や閲覧履歴が見やすく使いやすいので、万が一品物を返品したいときとか、リピートで同じものを1年後に購入するときとかに非常に重宝します。

さらに楽天お買い物マラソン時には10個の店舗でそれぞれ1000円以上買い物をするとポイントが10倍になるからです。100円購入ごとに1ポイントつくので、たとえば1万円購入すると100×10=1000ポイント(1000円分の価値がある)がたまることになり、10パーセントオフで購入できたことになるからです。




買い物 ブログトップ

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。