SSブログ

100円ショップのレンズクリーナー使用でドリームキャスト壊れる。 [買ったもの]

数年前、ある100円ショップで激安100円のレンズクリーナーを見つけました。
ゲーム機も対応との事だったので、100円のレンズクリーナーを購入しました。
ドリームキャストはすでに製造中止になっていたので、大切に使わなければならないと思いまして、
早速、ドリームキャストにそのレンズクリーナーを使用しました。
その後、ドリームキャストをプレーしようとしたところ、作動しません。

100円レンズクリーナーの所に、電話番号が書いてあったので、早速電話しました。
すると、ゲーム機対応と書いてありますが、ドリームキャストは対象外です。と事務的に言われました。
対象のゲーム機の表記がされていなかったので、修理なり保障なり弁償なりしてほしいと言いました。
すると、当社では修理や保障や弁償といったことは実施していないので・・・と申し訳なさそうな口調で
言われました。
この時、消費生活センターに言いますとでも言えば効果があったのかもしれませんが、
泣き寝入りで終わりました。

聞いた話だとアメリカのマクドナルドでコーヒーをこぼして、熱湯に注意という注意書きがされていなかった事で
裁判になりものすごく高額の賠償金をとることができたとか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。