SSブログ

チャンソンテク処刑の感想 [ニュース]

チャンソンテク氏は北朝鮮NO2であったにもかかわらず、「犬にも劣る醜悪な人間のくず」と酷評されて殺された。機関銃で殺されたあと、火炎放射器で焼き尽くされたとされているが、「張成沢」と側近5人が衣服を脱がされて鉄のオリのような場所に入れられた後、 3日間エサを与えられなかった120匹 もの猟犬が放たれて殺された可能性もあるらしい。
なぜ犬刑が選ばれたかだが北朝鮮では「犬」を最低の生き物として表現することが多く
だから「犬より劣る」ということで犬に殺させたということなのだろう。


余談だがソフトバンクで犬が喋っているCMがあって微笑ましいが、最低の生き物である犬が偉そうにしていることから、日本人は犬より格下だという皮肉がそのCMには込められている可能性もあるとある人から聞いた。


チャンソンテクは、拍手をする際いい加減に拍手をしていた事から、北朝鮮の独裁政権に対して良く思っていなかったのだろう。日本人からしてみれば、唯一話の出来る大物と評価されていたこともあって、北朝鮮側からしてみれば今後、国家転覆もありえると考え、死刑にしたということが本当の理由だと思う。
女遊びをしていたこととか、賭博をしていたこととかは後付けの理由とテレビで言っていた。
チャンソンテクは私の目から見たら、日本ではそれほどモテない顔に見えたが、北朝鮮では女がほっとかないほどモテる顔ということだから驚きである。


処刑後はチャンソンテクの映像が抹消されていたということから、最初からいない人物ということにするつもりで
その徹底ぶりには驚かされた。


金日成が死去したとき、北朝鮮の人はほぼ全員泣いていたが、もしも泣かなかったら処刑されるから無理やり泣いていたのかもしれないと今回のニュースで改めて思った。
今後、北朝鮮には独裁政治を抑える人物がいなくなるだろうから、どうなるか心配である。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。