SSブログ

川島なお美の肝内胆管がん ワインにおける教訓 [ニュース]

川島なお美さんが朝昼晩ワインを飲むことも多いほどワイン好きということを知っていましたが肝内胆管がんになり、生存率が30%ということを聞いたとき、私も気をつけなければならないと思いました。私も結構ワインを飲む方で、休みの日に朝から晩まで水がわりにワインを飲むということをしていた時期もありました。健康診断で脂肪肝と診断され、この調子でお酒を飲み続けると肝硬変になる可能性があると聞いてから、控えるようになりました。しかし、眠りたいのに眠れない時などに睡眠薬代わりにワインを飲むのですがちょっとやそっとじゃ酔うことができず、また眠くもならないので、1本近く飲むことがあります。一口飲むとずるずる飲んでしまいそうになるので、1日1杯~2杯が体に良くそれ以上は毒だと自分に言い聞かせてそれ以上は飲まないようにしています。

ワイン2.JPG


以前はワインを多めに飲む日は夜、炭水化物を最小限に留めていた為アルコールが炭水化物の代わりになって消費されていたのかアルコールが進む傾向にあったのですが、夜、炭水化物をとるようになってから少しのアルコールでも満足できるようになりました。ただ、夜、炭水化物をとりながらアルコールも飲むと体重が増えてくるので、炭水化物とアルコールのバランスが難しいところです。

眠れない時、ワインの代わりにコメを食べると眠くなるのですがそれは体重が増えるのでオススメできません。

ワイン1.JPG

話は元に戻り、川島なお美さんが死ぬかもしれないと心配していたのですが、無事退院するということでほっとしました。同じワイン好きとして川島なお美さんには是非とも長生きしてほしいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

みやちゃn

unnko
by みやちゃn (2015-12-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットではプリニーバールを仲間にすることは絶対に出来ないと書いてあったが、裏技を使用すればもしかしたら仲間にできるかも・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。